• TOP
  • お知らせ一覧
  • 【お知らせ】東日本大震災,熊本地震又は平成30年7月豪雨により被災した平成31年度琉球大学入試志願者の検定料に関する特例措置について

News

【お知らせ】東日本大震災,熊本地震又は平成30年7月豪雨により被災した平成31年度琉球大学入試志願者の検定料に関する特例措置について

本学では,東日本大震災及び熊本地震の被災した受験生に対し、入学者選抜における特例措置(検定料免除)を実施しておりますが、新たに平成30年7月豪雨で被災した方も特例措置の対象とする事が決定しました。

つきましては第3年次特別編入学(法文学部)、大学院入試(人文社会科学研究科)の受験者のうち、免除対象の方については、下記3「申請の方法」により、免除申請を行って下さい。

一般入試、特別入試、私費外国人留学生入試の受験者については、各募集要項をご確認下さい。

 

1 措置内容

 

検定料の免除

第3年次特別編入学入試、大学院入試

30,000円

 

2 免除の対象者及び必要書類

 

※免除対象者及び必要書類については下記よりご確認下さい。

対象者及び必要書類について

 

3 申請の方法

 

本学所定の様式(検定料免除申請書)に,り災証明書等を添えて,出願書類とともに同封の上,提出してください。

なお,申請する場合は,「検定料」を振り込まないでください。

また,すでに納付した検定料の返還を希望する場合は,本学所定の様式(返還金払戻請求書)に,り災証明書等を添えて提出して下さい。申請後,検定料を返還します。

※返還金払戻請求書の提出期限は,平成31年3月29日(金)までとします。

 

4 提出先

〒903-0213 沖縄県中頭郡西原町字千原1番地
琉球大学人文社会学部学務係

TEL.098-895-9056
FAX.098-895-8187

e-mail.hbgakmu@to.jim.u-ryukyu.ac.jp